着物リメイクはお客様の許可をいただいて掲載させていただいています。

着物リメイク実例'24

東京都・S,H様

早速、中を見て、丁寧な包装と共に素敵なコートが入っていて、感激致しました。
こんなに早い仕上がりなのに、本当に綺麗に仕上げて頂き感謝で一杯です。
着てみたら身体にぴったりでした。
素晴らしい仕上がりに満足しております。
本当にありがとうございました。

大島紬と紅型を使った、規格サイズのコートのリメイクです。
お客様ご希望のデザインです。規格サイズだと、早くお届けでします。坂本

大阪府・Y,I様

「こういうのを、以前から欲しかった。お祖母ちゃんの羽織からとは感激です。」

というメールをいただきました。羽織からもロングワンピースが完成しました。坂本

沢山リピートして下さるので、パターンは保管してあります。
小紋から、着物打ち合わせ風スカートとシャツブラウスとベストの3点がリメイクできました。
名古屋帯からは、ベストが完成です。ボタンはいつもご用意くださって、助かっています。(^^♪坂本

茨城県・R,N様

紳士用の長着からコートをリメイク。共生地のクルミボタンがオーダーメイドらしいですね。坂本

熊本県・M,O様

大島紬で、単衣のコートジャケットをリメイクなさいました。
軽いので、春、夏、秋に、ちょっこと羽織るコートジャケットは大変重宝すると、喜ばれました。
(^^♪
ポケットは、脇縫い目利用です。袋は身頃に縫い留めてあります。坂本

神奈川県・A,T様

形が体に合ってシルエットが綺麗に出ていて素敵でした。

大きな柄がたくさん入った着物だし、胴が太くて布をまっすぐ使えなかったので柄合わせが大変だと思ったのですが、何処も違和感なく綺麗に仕上げていただいて、とても嬉しいです。

身長がとても低くて胴回りが太いので、普段は服が合う、ということがまずなく、その分、喜びは一層です。

何度も仮縫いしていただいて、本当にありがとうございました。

またお願いできたらと思います。よろしくお願いします。

 

振袖からリメイクなさいました。素敵に仕上がって、喜んでくださって、良かったです(^^♪坂本

愛知県・M,K様

とても素敵なドレス、届きました!

ありがとうございました。

姪の結婚式で着るのがとても楽しみです。

試着しましたが、ピッタリなのにとても着心地が良いです。

想像以上に素敵なドレスを作っていただき本当にありがとうございました。

 

ボレロには両袖と背中心に家紋を配置して、格上げ成功です。(^_^)v坂本

大阪・Y,H様

透ける素材を丁寧に仕立てていただき有難うございます。

絽は着物だと7月にならないと着られませんが、ブラウスにして

頂いたので、4月の半ばくらいから大丈夫かな?と思っています。

黒のパンツ+白のTシャツに羽織ってみようと楽しみにしています。

 

素晴らしいアイデアです。(^_^)v坂本

 

 

神奈川県・A,T様

結婚式でのお写真を送って下さるそうです。楽しみにしています。坂本

茨城県・N,R様

絽の喪服です。タイトスカートの後スリットの見える部分は絽の共生地です。
ジャケットは重なる2枚衿で、可愛らしさを演出しています。(^_^)v坂本

大阪府・Y,I様

ご親戚の遺品をアメリカのご親戚にリメイクして持って行かれるのだそうです。
長着・羽織・道行と、三種類からリメイクしていますから、それぞれの最大限の着丈でリメイクしています。
規格サイズですけれど、着丈の変更には応じています。坂本

神奈川県・Y,Y様

素敵に作っていただいて、とても気に入りました。大きさもピッタリです。ありがとうございました。

大島紬とチェックの組み合わせは、お客様のご希望です。薄い綿を挟んでふっくらに仕上げています。坂本

東京都・E,H様
 

とても綺麗に仕上がっていて、家族からも、とても好評です。
 
亡母の喪服が、いつでも着用できる形になって、うれしいです。
ファスナーを挟む形で、後ろに家紋も残していただけて、感激しました!
 
本当にありがとうございました。
 
ファスナーを挟む家紋は、レジェンドの神業です。(^_^)v坂本
 

岩手県・F,Y様

おかげさまで、大好評でした。

叔母や義妹も「どこに頼んだの?!」と。

お相手側のお客様も「素敵ですね」と写真を撮りにいらっしゃいました。

御礼に写真を送ります。

とっても満足でしたのでご報告いたします。

本当にありがとうございました。


嬉しいご報告をありがとうございます。お客様の評判が良いと、こちらも嬉しいです。(^^♪坂本

大阪府・R,K様

一つ身と紳士用の襦袢からアロハシャツにリメイクしました。
どちらも上品で個性的です。坂本

大阪府・R,K様

刺繍を施された絽から単衣のコートをリメイクしました。
前ファスナー開きにして、刺繍を生かしています。縫い代は袋縫いで始末です。
春に羽織りたい逸品です(^^♪坂本

茨城県・T,S様

着物の柄の使い方やシルエットが、とても綺麗だと思います!
サイズ感もピッタリです!
家族も写真より いいね!
と言ってくれました

本当にありがとうございました


お褒めのお言葉嬉しいです(^^♪坂本

神奈川県・A,S様

留袖から、半袖のワンピースドレスとボレロがリメイク出来ました。
ボレロのお袖はフレアーにしています。結婚式でのお写真を送って下さるそうです。
楽しみです(^^♪坂本

岐阜県・M,K様

ウールのアンサンブルの着物と羽織から、規格サイズワンピースー7と規格サイズコートドレスー8のリメイクをなさいました。「規格サイズとは思えない。ぴったりです!」と喜んで下さいました。
単品でお召しいただくデザインですけれど、重ね着も可能です。
ウールのアンサンブルをお持ちの方にお勧めです。(^_^)v坂本

大阪府・M,S様

とてもいい感じです。娘も、素敵だと言ってくれました。 当日が楽しみです。

良い結婚式になりますようにお祈り申し上げます。(^^♪

お電話でのお問合せはこちら

0964-43-3157

メールでのお問合せは24時間受け付けております。

ごあいさつ

代表者 坂本 洋子

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。