プロが仕立てる着物リメイク♪

着物リメイク・エンゼルクローズ全国からのご注文実例 

無駄なデザインをしないで、着物の良さを生かし、流行りのない、
いつまでも着られるシンプル着物リメイクです。

千葉県・K,O様 
 
凄く素敵な仕上がりです。スカートのフレアーも素敵で、花柄が華やかに出て大満足です(^^)
シミ部分も綺麗に避けて下さったんですね。助かりました。
ボタンも色合いがしっくりして気に入りました。
サイズも肩、袖、背中のラインがピッタリでした。本当にありがとうございましたm(__)m
もう、春が来たみたいです。私の還暦のお祝いで着たいと思います。
長い間眠っていた着物も喜んでくれるでしょう。今後の益々のご活躍をお祈りしております。

着物リメイクの仕上がりを気に入って下さると、モチベーションが上がります。(^^♪坂本


岐阜県・T,A様

「軽くて着心地が良いです。」
と嬉しいメールをいただきました。
大島紬は、コートリメイクに最適です。坂本


埼玉県・M,K様

留袖一枚から、ワンピース、ジャケット、マーメイドスカートの3点がリメイク出来ました。坂本


愛知県・S,H様 母が愛用していた着物が、ステキなお洋服になりました。

大切に着用します。ステキなドレス、沢山作られているですね

結婚するとき、沢山のお着物を持たせてもらつて袖を通さないまま箪笥の肥しになっています。整理して、またお願いしようかと思っています。その時は、よろしくお願いいたします。

 

シンプルなワンピースですが、素材の良さが引き立ちました。坂本


兵庫県・Y,Y様 

毎年ご注文下さり、ありがとうございます。お着物はお母様が縫われたそうです。
丁寧に縫ってありました。私たちも、心を込めてリメイクさせていただきました。


東京都・T,F様 
「柄の配置が絶妙で、細かいところまで丁寧に仕上げていただき感謝しております。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。」


嬉しいメールをいただきました。
模様合わせを工夫しているところを分かっていただけると、また、頑張ろうと励まされます♪坂本


熊本県・Y,S様
クルーズ船での旅行の写真を送って下さいました。豪華な船内に負けない華やかな装いです。坂本(^^♪


神奈川県・H,M様 
昨日の姪っ子の大阪での挙式に着ることが出来ました。
そして、皆さんから大好評で、写真攻めでした。
着物の柄を見事に生かしていただき、尚且つ、着ている本人はとても楽チン。
大満足のお式でした。ありがとうございました。

結婚式でのお写真を、早々に送って下さってありがとうございます。
とても素敵に着こなしていらっしゃるので嬉しいです♪坂本


北海道・K,A様
帯も可愛いです。
柄など細かいところ丁寧に仕上げていらっしゃると感心してながめております。
思っていたよりずっと早く作っていただけたので助かりました。
アクセサリーやヘアスタイルを考える余裕が出来ました。
まだ、ドレスにしてみたい着物があるので、私のサイズ表は、保管しておいて下さいね(^_^)/
ありがとうございました。


京都府・R,N様
黒留袖で規格サイズオフタートルワンピースー1をお仕立てなさいました。
妻模様は綺麗に繋げることで、華やかさが増して素敵です。
余り生地で、アレンジ用のストールも仕立てました。坂本


兵庫県・Y,Y様
お手持ちのジャンパースカートを参考に仕立てました。
「ちょうど良いです。」というメールに安心しました。
数年前から定期的にご注文下さいます。ありがとうございます。坂本


長野県・S,K様 
小紋から、規格サイズノーカラーワンピース-2のお仕立てです。
シンプルなネックラインですが、ストールでアレンジすれば華やかに♪坂本


東京都・S,Y様
素敵に着こなし、写真を送って下さいました。ありがとうございます。坂本


埼玉県・A,A様
3種類のデザインのチュニックをご依頼くださいました。ありがとうございます。坂本
 


愛知県・ニコール キッドマン様
雨コートからレインコートに、色無地からロングワンピースにリメイクです。坂本


埼玉県・A,A様
紬から仕立てられたサルエルとタンクトップは、色々着回しが出来て重宝しそうです。接ぎ位置が分からない位に、模様合わせは大成功でした。坂本


奈良県・M,N様
とても素敵で本人も大変喜んでいます。
もう着れないと思っていた着物が生まれ変わり、結婚式に出席する事が楽しみな様です。
本当に有難うございました。
腰が曲がったおばあちゃんのドレスです。後丈を長くしています。
体調の悪い中、ご試着確認の際は、ご協力ありがとうございました。
笑顔がとても素敵です。良い結婚式でありますように♫ 坂本


愛知県・A,O様 
お友達と同じデザインをご注文下さいました。
ありがとうございます\(^o^)/
訪問着リメイクです。


東京都・S,K様 
帯を生かしたデザインのドレスです。黒い部分は、帯生地に近い洋服地を組み合わせています。素敵なアンサンブルに仕上がりました。可能な限り、帯リメイクも挑戦(^_^)v坂本


愛知県・ニコール キッドマン様 
厚手の綿を入れたダッフルコートです。寒い冬も元気に外出できそうです!坂本


埼玉県・A,A様
最近流行りのドロップショルダーワンピースです!坂本


千葉県M,S様 
全ての模様が刺繍の素敵な留袖ドレスです。坂本


東京都・N,O様 
シャツはお母様用で、絞りの振袖はお嬢様のマントにリメイクです。
振袖の流れる模様は綺麗に繋げることが出来ました。素敵です♪坂本


千葉県・F,M様 
皆さん悩んでいる方、本当に多いと思います。
私は、同年代の友人には、ドンドンそちらでのリメイクを教えてあげたいと思っています。
また、来店が出来なくても、これだけ質の高いお仕事と対応をしていたたけるのは、何より貴重で有り難いです。
ネットでのオーダーや採寸を不安に感じている方は、まずはお願いしてみて!私も出来たから大丈夫!と背中を押してあげたいです。
このご縁に感謝するばかりです。
背中が少し曲がったお母様のためにご注文下さいました。お母様が大変喜んで下さったそうです。お役に立てて嬉しいです♪坂本


埼玉県・A,A様 
色留袖から着物打ち合わせ風のドレスをお仕立てしました。
仕上がり後「丁寧!!!」のメールいただきました。ありがとうございます。
裾は、着物のように開きますけれど、程よいところで止まる工夫をしていますから、肌蹴てしまう心配はありません。坂本


兵庫県・M,M様
人気のフレンチスリーブワンピースドレスです。坂本


愛知県・S,H様
先月からリピートして下さってありがとうございます。
大島紬からキルティングコート-14をロングサイズにして仕立てました。
個性的であり、実用性の高い逸品です。坂本


熊本県・K様
毎年、大島紬のコートのご注文をありがとうございます。
前中心と背中心の模様は綺麗に合わせました。坂本


熊本県・C,M様 
お嬢様の、海外での結婚式に出席するために、お母様がお仕立てなさいました。
鶴の模様は全て金糸の素敵な留袖です。きっと海外でも大評判ですね。坂本


山梨県・H,O様 
ハイウエスト切り替えのお仕立てです。適度なフレアーがエレガントです。坂本


兵庫県・M,K様 
バストがとても高い方でしたので、合わせることが中々難しく、仮縫いを何度もやり直しました。度重なる仮縫いに、お付き合いい下さりありがとうございました。


愛知県・S,H様 
ノーカラーワンピースー2のご注文後に、妹様に勧めていただき、オフタートルワンピースをご注文下さいました。仕上がりも気に入っていただけて、嬉しいです♪
大島紬の模様は綺麗に合わせて裁断できました。
パッチポケットの模様も合わせているんですよ!坂本


佐賀県・C,U様 82歳のおばあ様のドレスです。全ての模様は刺繍で描かれていましたので、着物打ち合わせ風ワンピースのデザインをお勧めしました。到着しましたら、とても喜んで下さり、ご本人からお電話下さいました。気に入って下さってこちらも嬉しいです♪坂本


神奈川県・J,T様

毎年、ワンピースのご注文をありがとうございます。

今年は、絽の浴衣からのお仕立てでした。生地の良さが引き立つ仕上がりでした。合わせて作った巾着を持って、花火大会に行って下さると嬉しいです♪


福岡県・J,N様 ハイウエスト切り替えのワンピースです。
切り替え位置にタックを入れて、ゆとりのあるデザインですが、留袖は、落ち感のある素材なのでホッソリしたシルエットに仕上がりました。坂本


北海道・Y,K 様 

お義姉様が義妹様のために留袖リメイクをご注文なさいました。
結婚式でのお写真も送信してくださって嬉しいです♪坂本


兵庫県・K,K様 82歳のお母様の留袖ドレスです。
着物打ち合わせ風のワンピースドレスとノーカラージャケットが仕上がりました。


大分県・M,T様
波模様が素敵な留袖です。披露宴では、ピアノを弾かれるそうです。大成功をお祈り申し上げます♪


東京都・Y,K様
先月に続いてご注文下さいましてありがとうございます。綺麗な色のドレスです♪


東京都・Y,I様 
大島紬をキルティングしてベストにしました。ポケットの模様とステッチも合わせています。


東京都・Y,K様

 家紋がついたのがとにかく嬉しくて、亡くなった私の父も孫(私の娘)の結婚式に参列させてあげることができます。

ありがとうございます!

 ご家族の愛あふれるメールをいただきました。天国のお父様も、きっと、参列されて、祝われることと思います。良い結婚式でありますようにお祈り申し上げます。

黒留袖ワンピースドレスー1はこちらへ


高知県・S,M様 ジャケットには紋で包みボタンを付けました。  一枚の留袖からワンピースもお仕立てします。ジ立衿ジャケット-9はこちらへ     セミタイトワンピースー1はこちらへ


京都市・H,F様

お母様の留袖をリメイクなさいました。

八掛まで模様が続いているオールドならではの留袖でした。

 

詳しくは留袖ワンピースドレスー1へ


広島県・Y,K様

 

鶴の模様を全て繋げることに成功しました。鶴の羽先も綺麗に使うことが出来ました。

 

詳しくは留袖ワンピースドレス-1へ


広島県・F,O様      皆様から、素敵!とドレスを褒めていただきとても嬉しい思いをしました。又、遠方での式でしたが、準備も簡単で披露宴中も楽々!本当に本当にありがとうございました。

お客様が、「皆様から褒められました。」という知らせほど嬉しいものはありません。褒められるドレス創りをこれからも目標に頑張ります。坂本   詳しくは留袖ワンピースドレス-1へ


 

愛媛県・K,S様

思っていたより早く届き、とっても嬉しいです。

ピッタリに仕上がり、着ていくのが楽しみです。

特に、襟ぐりがピッタリで、気に入っています。

と、おっしゃって下さり、2度も写真を送信して下さいました。気に入って下さると、こちらも本当に嬉しいです。良い結婚式でありますように(^^♪

詳しくは留袖ワンピースドレス―1

 

 


熊本県・T,I様

昨年から、四度目のご注文をありがとうございます。

その都度、個性的なデザイン画をお持ちになります。

今回は、絽の喪服からエレガントなセミフレアーワンピースドレスにリメイクできました。

衿を大きくしたデザインが、大人可愛らしさを醸し出しています。

私の撮影技術の未熟さのために、衿のデザインが、はっきり映し出されなく残念です。坂本

詳しくはセミフレアーワンピースドレスー6へ


宮城県・H,I様  着物リメイクジャケットはー9へ

先月に続いてご注文ありがとうございます。ジャケットの胸の紋は、ポケットチーフです。坂本 


兵庫県・K,K様     詳しくは着物リメイクワンピースドレスー29へ

クルーズ船での旅行用にお仕立てなさいました。旅行でのお写真を楽しみにしていますヽ(^o^)丿坂本


詳しくは着物リメイクワンピースドレスー30へ        帯ケープ風ボレロはこちらへ

福岡県・K,T様   ドレス受け取りました!わぁって感じです。ボレロも素敵な仕上がりです。
実際に手に取ってみると、やはり良いなあと思いました(*^^*)
坂本さんの言われた、帯の張りの意味も良く分かりました。
確かに帯で作ると難しいものがありますね。
でも、柄もきちんと合わせていただいて、すごくき本当にありれいな仕上がりで満足です。
早速、着てみました。サイズは大丈夫でした。本当にありがとうございました。
また、タンスの中に眠っているものを探して、お願いしたくなりました。
またの機会がありましたらよろしくお願いいたします!

ケープ風ボレロは前袖部分が開いていますから、帯でのお仕立てでも、腕の動きが自由です。
またの機会をお待ちしています。坂本


着物リメイクワンピースドレス-18はこちらへ

埼玉県・Y,S様 
とても綺麗に仕立てていただきありがとうございます。主人も大満足しておりました。
また、披露宴で使用した時に、ご連絡いたしますね。
この度は、誠にありがとうございます。坂本様にお願いして本当に良かったです。
また、着物リメイクの際は、どうぞ宜しくお願いいたします。

クタイはこちらへ

良い結婚式でありますように(^^♪ 坂本
 


兵庫県・E,T様     詳しくは留袖ワンピースドレス-1へ

チャイナ風スタンドカラーが素敵です♪坂本


和歌山県・T,O様  詳しくは着物リメイクツーピースドレスー1へ

スカートは、着物打ち合わせ風です。衣擦れしてしまわないように、工夫してあります!坂本
 


愛知県・Y,O様    詳しくはワンピースドレスー1へ

とても華やかな素敵なドレスに仕上がりました♪坂本


宮城県・H,I様     詳しくはフレンチワンピースドレスー30へ

素敵です。写真では見てはいましたが、実物はもっと素敵です。
裾模様の合わせも実物を見て、感服しました。
こんな風に細やかに工夫して下さっているのですね。
実際に着てみた感じは、仮縫いよりずっと良いです。
そのうち、着た写真もお送りしたいと思います。本当にありがとうございますした。

遠方からのご注文をありがとうございます。坂本


茨城県・U,J様     詳しくはフレアードレス-21へ                    東京都・S,S様


お電話でのお問合せはこちら

0964-43-3157

メールでのお問合せは24時間受け付けております。

ごあいさつ

代表者 坂本 洋子

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。