着物リメイク,着物ドレスをリフォームするエンゼルクローズ

大好評の留袖ドレス
エンゼルクローズ

着物リフォームメニュー

全国どこにお住まいでも、お客様の着物をドレスにリフォームしています


 エンゼルクローズトップ

  2017年のリメイク

  2016年のリメイク

  2015年のリメイク

  2014年のリメイク

  2013年のリメイク

  2012年のリメイク

  2011年のリメイク

  2010年のリメイク

  2009年のリメイク

  2008年のリメイク

  2007年のリメイク

 2006年のリメイク



  着物ワンピースドレス

  留袖ドレス

  着物リメイクジャケット

  着物リメイクコート


 
着物リメイクボレロ

  シャツ・ブラウス

  台襟付きシャツカラー


 
アロハシャツ

  ベスト

  スカート

  ストール

  コサージュ

  ネクタイ

  帯デザイン

  巾着

  ざっくりワンピース

  チュニック

  バッグ

  帯リボン


初めてのお客様

着物リメイクのご質問は

 /Fax 
 0964−43−3157


 買い物篭と、お問い合わせフォームは、SECOMで保護されています。


まわるはな服飾歴30年以上の経験をフルに生かして、着物のリメイクをしています。
    
 店長の坂本です。
 着物リメイクのデザイン&パターンは、私(坂本)が担当していますから、お客様の質問には、スピーディーに、正確に答えられます。

 裁断&縫製最新の機材を備えた大ベテランの技術者の縫製工場に依頼していますから安心です。

  製作ポリシー

  豆辞典

  Q&A

特定商取引法に基く表示

個人情報保護

着物の送り先

採寸方法

リメイク料金

お支払い方法と送料

友達の看板
拡大画像
写真の友達が
看板を描いてくれました

着物リメイク

着物リメイクお客様の声と作品例
2008年のリフォーム作です (お客様のご許可をいただいているリフォーム作とコメントのみを掲載しています♪)
12月の着物リフォーム
福岡県・N,T様     
「丁寧で早い仕上がり、とても満足しております。」
と、お年賀をいただきました。ありがとうございます。
脇線で鳳凰を切断することなく、立体に接ぎ合わせました。工場さんの腕の見せ所ですっ!

留袖ドレスー1   コサージュ
山形県・K,F様       
感動のお手紙とお写真をいただきました。   『ものすごく似合っているヨ!上品に見えるヨ!模様のつなぎ最高だネ!』『女っぷりが若干それ以上にあがっているヨ!』  ご家族、ご親戚の方々から誉められました。と、三枚に綴られていました。良かった〜〜〜〜♪ 坂本  
 留袖ドレスー1
ワンピースドレスー2      ボレロ
東京都・H,I様  
とっても素敵でうれしいです。ありがとうございました。母も喜んでくれました。本当にありがとうございます。  
振袖から仕立てました。胸元にもカトレアを配置して華やかに♪
     
ベスト    兵庫県・S,S様
二作目のベストとパンツです。ベストには綿を入れ、リバーシブルに、パンツもリバーシブルです。
千葉県・K,S様

9月に、病気で入院されたお母様のために、急ぎでリメイクをご依頼くださいました。
仕上がり後、ホームページへの掲載のお願いをしていましたが、連絡をいただけませんでしたので、掲載はしていませんでした。
けれど、12月になって、「返事が遅くなりました。」と、お電話をくださいました。ありがとうございます。
それで、晴れて、お披露目です。
袖口に紋を入れました。お式では評判が良かったそうです。病気も回復に向かわれているということで、安心しました。 坂本
 
  留袖ドレスー1
  
11月の着物リフォーム
長野県・K,T様

留袖に帯をアレンジしてボレロを仕立てました。
ポケット口にも帯を使って、紋付のチーフを入れています。

ワンピースドレスは、パニエでふっくらさせ、模様が映えます。

大変喜んでくださいました。坂本


ボレロはこちらへ

留袖ドレス−21はこちらへ
大阪府・M,M様
とても素敵なワンピースをどうも有難うございました。
先生をはじめ、皆様のお陰で、早速30日の父の七回忌に着て行くことができました。
「何だか見覚えのある…あれ?もしかして、またきものをリフォームしたの?」
「『いかにも元がきものだったという変な洋服』とは全然違うね!とても素敵!」と、皆が言ってくれまして、またまた、先生に感謝です♪
「デザイナーのプレタポルテみたいやんか〜♪」とは、姉の言葉。
今後も、卒業式は勿論の事、大活躍してくれること間違いなしです!
本当に有難うございましたm(__)m
お父様も喜んでくださったでしょうね♪ 坂本
愛知県・M,O様  
紬のお着物から仕立てました。綿入れです。「寒い冬も外出が楽しみ」とおっしゃいました。スタンドカラーから覗く、からし色の八掛の裏地が、ピリッと効いています。 ショートコート−8へ
愛知県・C,S様
綿入れです。  詳しくはロングコートー12へ

二枚衿はお客様のアイデアです。可愛いです♪
前の打ち合わせの模様合わせが完璧です!
   東京都・S様
帯と縮緬の反物で仕立てました。綿を入れて暖かなコートの出来上がりで〜す。
襦袢のブラウスは着心地抜群!   

いずれも良いです〜。特にやはり、帯のジャケット。帯地の模様が大胆に、しかし、しっとりと。気負いすぎない、落ち着きのある遊び心、重厚な華やかさ、深みのある軽妙さ、黒のちりめんと帯地が、それぞれを引き立てあっていますね。
つくづく、世界にひとつだけの秀逸なジャケットです。
 
鯨のパホパホも、ふっくら加減がとても丁度良く、すごく着やすいです。おそらくこれと同じ形でまたお願いすることになると思います。花模様のボートネックも、首のあきも丁度良いですし、ちょっとしたお呼ばれや華やかな席など、これも重宝するでしょう。流石でございます。いつもありがとうございます。 毎度ありがとうございます♪坂本
兵庫県・S,S様ベスト
ほんとうにお世話になりました。何年もたんすに眠っていた着物がこんなに機能的に生まれかわり感動しております。とても丁寧に縫製をしていただきしっかり縫っていただきかつ美しく出来上がってほんとうにうれしいです。  ありがとうございます♪次も気に入ってくださるように努めます。 坂本
ストール コサージュ佐賀県・S,K様
 すばらしい出来映えに、感激するばかりです。母の思い出の深い、留袖と色無地の着物を使ったストールとコサージュ!!歳のいった母には コサージュの大きさも丁度だと思います。
明日母に持っていきます、楽しみです。ご相談しまして三日目には自宅に届けていただき、心より感謝いたします。
ストールの背中心に紋を配置して、格調高くデザインました。黒留袖のあまり布のコサージュが可愛い♪坂本
東京都・M,F様  羽織からのお仕立です。 詳しくはこちらへ
文化服装学院の先輩からのご注文でした。到着後、合格のお電話をいただきました。
次は、大島紬のアンサンブルを考えていらっしゃるそうです。楽しみにお待ちしてますっ♪ 坂本
 鳥取県・Y,O様   
素晴らしい!!の一言です。早速試着、あまりの気持ちいい着心地にびっくりし、胸元のお花が華やかに配置されててシルエットも思ってた通り、大満足です。主人も大満足で、オリエンタルな感じがとてもいいよって言ってくれました。
この着物は亡き義姉の形見で、義父母にも見せたところ、とっても気に入ってくれました!
早速来年1月の兄の結婚式でこのドレスを着ていきたいと思います。
いろいろと難しいことをいいましたが、希望通りにしていただきありがとうございました。
また少し先にはなると思いますが、私が小学校の時に来ていたお気に入りの浴衣をワンピースにしていただきたいなあと思っていますので、その際はよろしくお願いいたします。

    はい。お待ちしてます♪ 坂本
  ワンピースドレス−2はこちらへ
10月の着物リフォーム
岡山県・K,Y様のお母様   
お嬢様の結婚式に黒留袖のツーピースで出席なさいます。袖口とポケットチーフに紋を配置しました。
良い結婚式でありますように♪お幸せに♪  坂本
  黒留袖ツーピースドレスはこちらへ
岡山県・K,Y様
 振袖から披露宴用のドレスをお仕立てなさいました。

      帯リボンと帯締め作りました。
 バックのリボンは豪華です♪
ワンピースドレスー27はこちら        帯リボンはこちら
 愛媛県・F,O様   詳しくはJ−11へ
朝一番に届きました。早速着て、事務所内でお披露目です。派手だと言われながら、評判GOODです。
文句なしの完璧逸品です。世界にたった一着のジャンバーを、本当にありがとうございます。
振袖ではもう着ることもないので、ジーンズ派 (単に男っぽいだけとも言う)の私が、いつでも気軽に着られる物をと思い、ジャケットやスーツではなく、ジャンバーとしてお願いいたしました。
この冬から、大勢の人、姉、母、時々父に、いつでも、さりげなく見せれますし、派手な分、「何か」言われますので、その度に「着物から〜」って説明 (着物の自慢、こんな派手な着物になった、買ってくれた親の自慢等)出来るのが嬉しいです。
そんな事に一役かっていただいた坂本様、はじめの問い合わせから、途中、のろのろ状態の私でしたが、ご丁寧にありがとうございました。また、エンゼルクローズのスタッフの皆様にも感謝を申し上げます。
箪笥に眠らせてシミだらけにしてしまわずに、着れる服にして両親に感謝の思いを示せるのは親孝行ですね。坂本
岐阜県・A,A様
この一着でいろんな場面に活躍してくれると思うととても楽しみです。 私も他の方々に紹介したいです。
みなさん驚くでしょうね。本当に素敵な仕上がりで満足しております。

絽の着物で仕立てました。身頃には黒の裏地を付けていますが、袖は一重にして涼しげです♪ 坂本
ワンピースドレスへー1
人吉市・きん松呉服店  
きん松呉服店様ご注文の打ち掛けドレスです。前回のドレスはとても評判が良く、結婚式で御召になられた方のお写真を送ってくださいました。バッチリ引き立ってました。今回も、ベルラインスカートがゴージャスですっ♪
      打ち掛けツーピースドレスー31
埼玉県・K,K様     
さっそく着てみました。ピッタリでした。うれしいです。またお願いします。 
プリーツスカートのご要望でした。いい感じです♪  坂本
9月の着物リフォーム
熊本県・K,A様


大島紬からベストを仕立てました。

なかなか体型に合ったものが見つからないので、困っていますということでしたが、お客様にピッタリサイズに仕立てましたので、大変喜んでくださいました。

お役に立ててうれしいです♪ 坂本


ベストのページはこちら
   
奈良県・Y,S様 
長年たんすの下で眠っていた羽織に新しい命を吹き込んで頂きました。 これからも宜しくお願いいたします。 
どうもありがとうございました。
  はい。宜しくお願いいたします。 坂本 ワンピースー26へ
 
留袖ドレスー1
埼玉県・K,Y様

素敵な鶴の刺繍の褄模様でしたが、私の撮影ミスで、ピントがボケてしまって、申し訳ありません。

実物は、もっと素敵な留袖でした。

八掛の余りで、ショールも作りました。

坂本
    大阪・E,M様

有難うございました

びっくりしました。もう出来たんですか?素敵!ステキ!最高です。
うそみたいです。うれしい!!

ドレスの到着後、早速、アクセサリーを付け、バッグを持ち、靴を履いて、楽しまれたそうです。
以前から、いつかは注文しようと考えてくださってたそうです。 
嬉しいですっ! 坂本

   留袖ドレスー1

東京都・T,S様
今回は、同じパターンで、ジャケット三着、ベスト二着のご注文でした。いつも、デザインはお客様ご指定です。ボタンも同梱してくださいます。ありがとうございます。 坂本  ベストはこちらへ
東京都・M,K様 

昨年に続いて、今年も猫模様のアロハシャツをご注文くださいました。今年は手拭いでした。手拭いは六枚使用します。坂本 
アロハシャツはこちら
     東京都・H様
スケルトンのブラウスとジャケットがカッコイイ!  拡大画像  ジャケットページへ
栃木県H,I様


ゆりの模様の素敵な留袖でした。
結婚式のお写真を送ってくださいました。凄くお似合いでした。
評判が良かったそうなので、私も嬉しいです♪    坂本




留袖ドレスー21
栃木県T,I様


お母様も黒留袖をワンピースドレスに一緒にリメイクなさいました。
結婚式で、並んで出席される場面を想像すると、嬉しいです♪  坂本



留袖ドレスー1
8月の着物リフォーム
茨城県・Y,Y様    
5月にワンピースをお仕立てされたあまり布で、キャミソールとスカートが出来ました。

帯トップー2へ 拡大画像
三重県・Y,S様

わぁ〜 待ちに待ったお洋服が到着しました。
帯トップの柄合わせ最高に素晴らしいです。

スカートもこの様な絵柄合わせが出来るのですね。
坂本様には迅速な対応をして頂き また丁寧な縫製に感謝致します。

喜んでいただけて、私も幸せ♪ 坂本
ワンピース−1        三重県・Y,M様
色留袖のワンピースドレスも袖口に紋を入れ、格調高く素敵です♪ 坂本

台襟付き定番シャツブラウス
埼玉県・K,K様

もっと素敵な色の小紋でしたのに、私の撮影力の足りなさで100%お伝えできなくて残念です。
スカートは、新しいデザインです。
ヒップまで自然に身体に添って、裾が緩やかに広がっていますので、エレガントです。次は、シャツドレスのご注文をくださいました。 
坂本

ソフトスカート−11
東京都・H様
さらに、今までよりもよりいっそう仕立てが良く、私の不思議でミラクルな形のマイボディに、抗うことなく、すんなりと寄り添ってくれています。きつくなく大きくなく、着やせして見えます。 
まあ〜〜〜、すばらしいわ。あいかわらず。 るるる〜〜〜。 る〜る〜〜〜。
裏生地に、水色の胴裏を使いました。ストールの片面にも胴裏でストライプにデザインしました。 坂本
 東京都・H様  
喪服あるいはそれに準じた服装の場合、礼儀を重んじるあまり、ただ控えめ・地味では、自分ではちょっとつまらなく、かといって黒のオシャレになってしまっては先方に失礼になってしまう。
この、着てる人間がとても立派でキチンと見える服達。
着てる人間を引き立ててくれる、というか、服としての使命を全うしている、というか、なんとまあ、いろいろとわきまえた、偉い服達なんでしょう。

絽の反物から夏のフォーマルのご依頼がありました。透ける特徴を生かして、ジャケットは一重に仕立てています。
インナー用の、ノースリーブと半袖のブラウスの裏には、黒の羽二重の胴裏を使いました。羽二重のタンクトップも作りました。
絽は、日本の自慢できる良い素材です。 坂本
岩手県・Y,A様
仕上がりを大変気に入ってくださいました。

訪問着を、ワンピースドレスー21の黒留袖ドレスのデザインで仕立てました。
褄模様(裾の続き模様)をくずさずにフレアーにしたいときは、この方法が最適です。 
坂本


ウエストのリボンで可愛く演出♪
7月の着物リフォーム
東京都・T,S様
お客様オリジナルのデザインです。毎回デザインをして、ご注文くださいます。ありがとうございます。
古布でしたので、仕立てたものか悩んでいらっしゃいましたけれど、仕上がりは、なんと素敵なこと♪ 坂本

奈良県・Y,S様
思っていたとおり素敵な出来上がりで 大変満足しております。明後日の結婚式に着て行きます。 期待以上の出来栄えでしたので、母が次の羽織は私のものにしたらいいと言ってくれています。
着物からワンピースとジャケットのアンサンブルが出来ました。 坂本
埼玉県・S,I様→裾が開きます  
加賀友禅の素敵なお着物でした。坂本   留袖ドレスー15
 東京・N,S様


小紋の着物と青い八掛を利用してデザインしました。


ワンピースドレスー4

袖口のデザイン
   大阪府・S,O様

素敵に仕上げてくださって感激です。
仕上がりの早さにも、綺麗さにも、わがままな注文に答えてくださる皆さんにも、全てに感激しました。
ありがとうございます。
 式まで待てないので、今週姉に見せびらかしてきます。

模様が全て刺繍で描かれている、シックな黒留袖でした。
きっとお姉さまも感激されると思います。
坂本
留袖ドレスー1へ
東京都・M,O様

ゆったり・楽に・ピッタリ着用できました。
ボレロも豪華!ありがとうございました。
どうなることかと心配しましたが、ホントにプロの目と腕を持った方に巡り会えて幸運でした。
残り切れを見てご苦労が偲ばれます。


ありがとうございます。坂本


留袖ドレスー1
ボレロ 
  
埼玉県・Y,H様 
「60年前の着物と思えないくらい素敵に仕上げていただきました。亡き母もさぞかし喜んでいる事でしょう。」
お母様が嫁がれたときの素晴らしい振袖でした。振袖の持つ格調高さを生かすことが出来、ほっとしてます。
ブラウスもセットしてスリーピースにしました。模様部分で作ったくるみボタンがアクセントです。坂本

喜びのお葉書を頂戴いたしました。嬉しいです♪    ツーピースドレス−1へ
三重県・S,H様

えッ!もう、できたんですか。びっくりです。写真を、見たとたん、なぜか、「かぐや姫が、現れた!」とおもいました。感激です。ありがとうございました。


ステキな表現をしてくださって、嬉しいです♪

坂本


留袖ドレスー1へ
6月の着物リフォーム
大阪府・T,K様


付け下げから、ふわふわワンピースドレスを作りました。

裾と胸元にも模様を配置して、華やかにしました。


切り替え線にリボンを結んで更にお洒落♪

坂本

ワンピースドレスー35へ
東京都・V様


半襟を使ってウエスタン風にデザインしてみました。

半襟のこいのぼりの刺繍がとっても楽しいです♪



坂本
東京都・V様


半襟を使ってウエスタン風にデザインしてみました。

半襟のお☆さまの刺繍がとっても楽しいです♪



坂本
東京都・V様


半襟を使ってウエスタン風にデザインしてみました。

半襟のてるてる坊主としずくの刺繍がとっても楽しいです♪



坂本
5月の着物のリフォーム
愛知県・M,K様




3月に続いて同じデザインでのご注文をありがとうございます。

坂本
ドイツ・K,A様


長く大切にしたい一着を届けていただきまして、ありがとうございました。






ワンピースドレスー30


小菊の模様が素敵な付け下げでした。

撮影の能力不足で、ドレスの良さを十分にお伝えできなくてすみません。

撮影の腕磨きます!


坂本
東京都・M様  これほど模様のつじつまがピッタリあってる服って、そうそう見られるもんではないですよね。
長袖とベスト、そしてそれぞれのポケット、脇や背のあわせ・・・見事だ・・・



同じデザインで4着目のご注文をありがとうございます。

大事に着用してくださって、嬉しいです♪


坂本
埼玉県・T,Y様

現物を見て、感動です。
有難うございました。



反物からガウンを作りました。

プレゼントに最適!

坂本


イニシャルを付けました。


思いどおりの仕事をしてくださる工場さんに、感謝♪感謝♪
茨城県・Y,Y様
3歳の娘は早速着て脱ぎません。 「お姫様みたいでしょ〜」と言ってます。
5歳の娘はまだ幼稚園なので帰ってきたら着せてみます。
 私のパーカーは最初半纏(!?)→生地や模様ががそんな感じですもんね。。。
と思ったのですが、着てみたらあら不思議かわいい〜♪です。
ジーンズにとってもあって秋・冬の定番になる予感です。
レトロな模様を現代版にリメイクできるなんてすごいですねぇ。

 ワンピースはもう最高に素敵です。お試しに白いのを着た時よりもラインが変わったように思ったのですが手直しをしていただいたのでしょうか?とても満足です。
娘の園の謝恩会に着ていこうかな。
誰か結婚してくれないかなと着る機会を探しています♪

本当にありがとうございました。
また母が着物の整理をすると言っていたので
そのうちお願いすると思います(笑)」
 ウフフ・・。喜んでくださると幸せ♪坂本
   ワンピースドレスー4へ
きん松呉服店 
打ち掛けでスカートを、帯でビュスチェを仕立てました。 コサージュ  帯ビュスチェ
ドレスはレンタルなさるそうです。    
 東京都・K,H様  とても良く仕上げて頂いていて、感激しています。
 前に送っていただいた写真以上に素敵です。
 ドレスの模様は下だけにしかないというお話でしたので、到着するまでは地味ではないかと気になっていましたが、洋服と違い着物の絹地は重厚感があるため、実物はとても豪華でした。
 模様もぴったり合わせてくださって、綺麗な仕上がりです。
 小柄だった母の留袖は、私にはサイズが小さすぎて着ることができず、箪笥に眠らせたままでしたが、こんなに素敵にリメイクしていただき、本当に嬉しい限りです。どうもありがとうございました。
 留袖ドレスー15へ
ワンピースドレスー15の基本デザインの旧写真と交換させていただきました。ありがとうございます。坂本
東京都・金魚様

こんな薄くてシナシナの生地なのに、やっぱり、仕立て良いよね〜。

涼しげな金魚模様の帯揚げから、一重の夏用ベストが完成しました。
魚をデザインしたガラスのボタンを探して夏の雰囲気がいい感じです

本当に綺麗に仕立ててくださるので、工場さんには感謝してます♪

坂本      
ベスト
東京都・金魚様

か、かっこいいーーー。
るるるん!


襦袢の反物から半袖と長袖のシャツが二着出来ました。

エキゾチックな模様がるるるんですっ!
坂本


ブラウスー7
ブラウスー9
大阪府・M,T様

思ったとおりの素敵なネクタイたち・・・♪
そして思いどおりに作っていただいたリボンベルト♪
どれもほんとにきれいで、コーディネートするのが楽しみで仕方ありません^^
ありがとうございました!!


     ネクタイ


個性的なお品になりました。
和柄っていい♪  坂本
埼玉県・Y,H様
ワンピースとてもかわいいです!素敵過ぎます〜☆ショートワンピースー1喜んでくださってうれっしいっす♪
千葉県・S,H様

 先程ドレスが到着致しました♪ 
 早速試着をしましたと
ころ、仕上がりもきれいで、サイズも裾の広がり具合も襟ぐりの空き具合もぴったりで、母も思いの他、良く似合い大変喜んでいました♪ 
 素晴らしいドレスにして頂き本当にありがとうございました♪



 お役にたてて、ホットしています。
 お手元に渡り、ご試着してくださりOK のお返事をいただくと、安心します♪  良い結婚式でありますように♪
       坂本

留袖ドレスー1へ
4月の着物リフォーム
熊本県・M,T様


羽織からベストとスカートが完成しました。
背中の刺繍を前に持ってきたので、華やかになりました。


坂本

袖口の紋は、評判良いです♪ 留袖ドレスー1へ
大阪府・S,K様コサージュです
 素敵に仕上げてもらって有難うございました。
 思ったよりずっと軽くて着やすそうで、襟の形もとっても気に入りました。
 主人も「ほ〜ドレスになるんや!」と感心しておりました。
 結婚式の楽しみが一つ増えました
・・・うふふ
 写真より実物の方がずっとすばらしい!!これ実感です!
 本当に有難うございました。
東京都・H様

水、雨、風を思わせる、一重のベストと上着。これをまとうと、これからくる梅雨の季節を、ツイツイ、ふわり、シュルリ、と魚のように楽しんで泳げちゃいそうです。

この薄い紗の生地が、清潔感あふれる凛とした様子を示しているのは、しっかりした仕立てであるが故。
さすがエンゼルクローズ。
う〜む。また気に入ったです。
 



 一重の紗の羽織からショートコートとベストが完成しました。
 
 一重の良さを生かすために、端はパイピング仕上げです。工場さんの腕の見せ所。

うつくしい〜♪


   坂本 
   大阪府・R,K様
何度も修正を繰り返してしまいまして、すみませんでした。 坂本

埼玉県・Y,K様     ワンピースドレスー29
すばらしいドレス、ありがとうございました。すぐに着てみましたが私の体にぴったり。こんなに素敵な「ドレス」を着たことがないだけに、少し恥ずかしくもなりましたが、叔母の形見の着物なので自信を持って着ますね。たくさんの小さなリボンも付け外しが可能なんですね。これなら、普段のおしゃれにも活用できそうです。 ドレスと共布の巾着もありがとうございました!こちらは日常使い用にいつもバッグに入れて活用しようと思います。 さらにHPにも掲載していただき、早速自慢気に友人たちに見せました!みんな一緒に喜んでくれてました。本当に坂本様と出会ったことに感謝しています。ありがとうございました。
3月の着物のリフォーム
千葉県・A,K様

早速着てみましたが、とてもかっこよくできていて、とても気に入りました。
ありがとうございました。

大切にします!


西陣帯から仕立てました。
模様がゴージャス!帯のリメイクも、お勧めですよ♪
亀甲模様がつながるように裁断してみました。

坂本
帯トップ−3
 東京都・A,M様
素晴しい仕上がりだと思います。スカートの刺繍の貼り付けなどとても丁寧なお仕事に感心させられました。
ありがとうございます。
ステージ衣装として着用してくださいました。お客様にも好評だそうです。 
嬉しい知らせとお写真をありがとうございます。
 坂本
 シャツ 愛知県・M,K様

「きれいに仕上がっており満足しています。」

と、綺麗な仕上がりに、満足していただき嬉しいです♪

羽織から、定番の台襟付きシャツカラーと、セミタイトスカートが出来ました。

  坂本

ベストの裏も、こんなに綺麗!
ベスト
熊本県・T,T様

大島紬で、ベストスーツを仕立てました。

シーチング(別布)の仮縫いをしてデザイン、サイズの確認をした後に、裁断・縫製をする丁寧な仕事に、大変感心されていました。

仕上がりは、もちろん喜んでくださいました♪

坂本
大阪市・S,S様


メンズシャツから、ネクタイが2本ずつ仕上がりました。

思い入れのあるシャツは、このような形で残しておかれるといいですね。

坂本


 ネクタイ
東京都・A,M様

「丁寧なお仕事ありがとうございました。プロの仕事という感じですね。」

仕上がりを誉めてくださって、嬉しいです♪
波模様が綺麗なお着物で、格式高いアンサンブルに仕上がりました。
伊達衿をスカーフ代わりに使おうかしら等、楽しんでくださってます。
坂本
 ワンピースドレス−21
ボレロ
2月の着物リフォーム
東京都・C,N様

お母様の名古屋帯を、
ビュスチェにリメイクなさいました。

「ピッタリに仕上がっていて
着心地が良い。」
と、直接お礼のお電話をくださいました。

次のリメイクも考えていらしゃるようで、お役に立てると、
こちらも嬉しいです♪
坂本


帯トップ−3


オーガンジーボレロ
東京都・R,N様

「裾の模様のが生かされて、素敵なデザイン。」と、お褒めをいただきました。
カナダの卒業パーティーで着用してくださったときのお写真を送ってくださいました。 ステキ〜〜♪坂本

ワンピースドレスー21

ベルラインスカートー8
オーストリア・H,Y様

「可愛いです!」


っと、とっても喜んでくださいました。

日本で仕立てねばと、お里帰りされた時に、エンゼルクローズで仕立ててくださいました。

嬉しいです♪  坂本


      リボン
愛知県・C,S様

今荷物が届き早速着てみました。
素晴らしいのができましたね!
着物地がいっそうひきたって見えます
こんなにステキになるなんて感動です
 
茶巾までデザイン考えて作ってくださって
ありがとうございました。とっても上等なかんじです

1着の付け下げからアンサンブルが出来ました。手描きの花模様が素敵なので、使いきってます。 坂本

ショートワンピースー1
1月の着物リフォーム
東京都・M,K様
ワンピースドレスー27
帯リボン
すごい、ぴったりや。
不満点なしです。ありがとうございました。
結婚式で着てくださるそうです。お幸せに♪坂本
神奈川県・Y,T様

着物の時よりも模様がはっきりしていいとおっしゃいました。

着物で御召になるより評判が良くなるのは、そういう理由かもしれませんね。


坂本

留袖スカートー2へ
熊本県・Y,I様

昨年、ロングワンピースドレスとチュニックをお仕立てしましたあと、余り布でネクタイも出来ました。

結婚式に、ご夫婦でお揃いの装いをなさるそうです。
おめでたい席が華やいでいいですね♪
東京都・H様
今日、兵児帯のセーター着てるけど、これは、 
いいよ。 
ゆったりしているのにスッキリしたフォルム
きつくなく緩くなく
程よい重さで
温かく蒸れず
静電気起こらずまとわりつかず
かしこまった場でもカジュアルでも、
奇をてらっておらずわかる人にはわかるこのセーター、
 
ウルトラ優れものの一品ですね。

上等な兵児帯でセーターを作らせていただきました。
大変気に入ってくださって、嬉しいです♪坂本

ベスト
愛知県・C,S様

わーすごい!第一印象です。
ポケットだけに模様がついているより
う〜んといいですね。今日は暖かいので
さっそく着て歩き回ってきました。満足!

さて付け下げですが、デザイン迷ってます。
ノースリーブとかセットアップのほうがいいのかなとか。
大柄を活かしたシックなものとか。
できあがるとすごく派手になりそうですか?

手描きの花模様が素晴らしい付け下げなので、模様を生かしたデザインにしたいです。 坂本


着物リメイクお客様の声と作品例  
2017 2016 2015 2014 2013 2012 
2011 2010 2009 2008 2007 〜2006 トップへ



Copyright (C) 2008 エンゼルクローズ, All rights reserved

アクセス解析 & SEM/SEO講座 by CUBIT